まるのお役立ちブログ

生活の小さい知恵から、資格、趣味のことまで。本音しか書きません。

美容の話 チェコガラスの爪やすり

ネイルなんかやってると絶対一度は聞く話。

「爪切りでケアすると二枚爪になる」

だからってあの、100均で売ってるようなヤスリでシャカシャカ地道に削るのって面倒なんですよね。

爪なんて数日立てば伸びてくるし、キーボード叩きにくいわスマホにカチカチ当たるわ…

わかっちゃいるけど爪切りの方が楽~ってな感じで、爪切り使ってたんですよ。

せめて爪が割れないようにって、風呂上りに。(そうやってタイミング考えるのも面倒なんだけど)

たまに気が向いたときにヤスリで形整えたりして。もちろん100均とかの。裏表で荒さが違うやつ。

 

そんな中、例によって2ちゃんで情報ゲットしました、私。

チェコガラスのヤスリってのが良いらしい。

なんだかとってもよく削れる上に、削った面がとってもなめらからしい。

そんでもって、ちょっとマニキュア塗ってるくらいならそのまま削っちゃってる人もいるらしい。

買ったのがコレ。

Amazonで評価が良かった!けど楽天で買った!楽天好きなんです私!

届いて早速使ってみたんですが、本当口コミ通りで感動。

削れるスピードが速くて、なんも考えずにシャカシャカしてると削りすぎるくらい。

週1~2の手入れも全然苦にならない。

ガラスじゃないヤスリって、洗えますーとかいいつつ段々目詰まりしてきて使えなくなっちゃうけど

購入後半年たった今も劣化無し。

ちっちゃいヤスリもセットでついてくるから鞄に入れて、ちょっと気になるときに やすってたんだけど、

最近見かけないから失くしたみたいだ…ショック。

 

ちなみに中国製で安いガラスヤスリがあるけど、あれは買わないほうがいい。

ヤスリが荒くてお話になりません。